物品等供給契約入札参加資格審査申請手続

リストマーク定時受付
(6月22日〜7月10日)
リストマーク随時受付 リストマーク変更届


〇 新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、納税の猶予を受ける事業者が増えることが予想されるため、当分の間は、「北九州市税に係る納税証明書」及び「消費税及び地方消費税に係る納税証明書」の提出を不要とします。
〇 これまで、印鑑証明書、身分に関する証明書(個人で申請の方)は原本のみの受付としていましたが、コピーでの提出も可とします。


令和2・3年度物品等供給契約入札参加資格審査申請の定時受付
 令和2・3年度の物品等供給契約入札参加資格審査申請の定時受付を次のとおり実施します。
 申請期間中は、多数のお問い合わせが集中するため、電話がつながりにくくなりご迷惑おかけしております。
 電話でのお問い合わせの前に、申請要領・Q&A・ホームページの内容をご確認いただきますようお願いいたします。
定時受付の電子申請入口は6月22日に開きます。
1 申請方法
 令和2・3年度の物品等供給契約入札参加資格申請の定時受付は、電子申請で実施します。インターネットを使用した電子申請後、申請書類を書留郵便で契約制度課まで郵送してください。
 電子申請には、ID・パスワードが必要です。     
 既に前回の定時受付等でID・パスワードの交付を受けている場合は、同じものをそのまま使用できます(ただし、自身でパスワードを変更した場合、再交付を受けた場合は、最新のものを使用)。
 新規に申請される方は交付申請書(初回交付用)を、紛失・忘れた場合等は再交付申請書を契約制度課へ提出してください。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、必要書類は郵送してください。

ID・パスワード交付(再交付)申請書はこちらから
初回交付用         
再交付用          

2 入札参加資格の有効期間
 令和2年10月1日から令和4年9月30日まで
3 電子申請入力期間
 入力期間:令和2年6月22日(月)から令和2年7月10日(金)まで
  (土・日曜日を除く 午前9時から午後8時まで)
 ※混雑防止のため、会社の所在地により次のように区分しているので、指定日に入力してください。
  なお、やむをえない理由で指定日に入力できない場合は、指定日以外で入力をされてもかまいません。
 ※各グループ初日は、入力が集中することが予想されます。なるべく避けてご入力いただきますようご協力をお願いいたします。
本社の所在地 会社の頭文字 利用指定日
市内 ア・カ行 令和2年6月22日(月)、23日(火)
サ・タ行 令和2年6月24日(水)、25日(木)
ナ・ハ行 令和2年6月26日(金)、29日(月)
マ・ヤ・ラ・ワ行 令和2年6月30日(火)
市外 ア・カ行 令和2年7月1日(水)、2日(木)
サ・タ行 令和2年7月3日(金)、6日(月)
ナ・ハ行 令和2年7月7日(火)、8日(水)
マ・ヤ・ラ・ワ行 令和2年7月9日(木)、10日(金)
 ※例えば、(株)市役所は、「サ行」の日程で入力します。
4 提出書類について
 提出書類は、電子申請システムで資格審査申請をするボタンを押下後、印刷できるようになります。システムから印刷してください。
 ただし、次の書類は電子申請システムでは出力されませんので、必要な場合は下記より取得してください。
「社会的責任・社会貢献評価申請書(確認書)」(様式:PDF)
 協力雇用主として、法務省福岡保護観察所に登録しており、電子申請を行った月の1日(審査基準日)以前1年間の間に、保護観察中の者又は更生緊急保護中の者(同一人)を3ヶ月以上雇用している (ただし、市内にある事業所が雇用しているものに限る。)として電子申請でチェックを入れた場合、確認書類としてこちらの書類を提出してください。
「防災協定締結証明書」(様式:PDF)
 本市と防災に関する協定等を締結している団体に加入していることとして、電子申請にチェックを入れた場合、確認書類としてこちらの書類を提出してください。
官公需適格組合「特例措置適用申出書」(様式:PDF)  (様式1:Excel)
 官公需適格組合の証明を受けている組合で、資格審査数値の算出方法について特例の適用を希望する場合は、こちらの書類を提出してください。
5 申請要領
 申請者は、申請要領をよく読んでください。
 申請要領については、下記から取得してください。

申請要領へ

6 電子申請入口

定時受付の電子申請入口は、6月22日に開設します。


平成30・31年度物品等供給契約入札参加資格審査申請の随時受付
(資格の有効期限は、令和2年9月30日まで)

 平成30・31年度北九州市物品等供給契約入札参加資格申請の随時受付については、下記のとおりとします。

1 概要
 平成30・31年度物品等供給契約入札参加資格申請の随時受付は電子申請で実施します。
 随時受付は、インターネットに接続したパソコンから申請内容を入力・送信し、必要な書類を書留郵便で契約制度課へ送付する方法で行います。
 ※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、必要書類は郵送してください。

2 随時受付の対象者
 定時受付(平成30年6月18日から7月6日までに実施。)に申請しなかった者

3  受付期間及び入札参加資格の有効期間
 (1)電子申請入力時間
  平成30年9月3日から令和2年7月31日までの午前9時から午後5時まで。
  (ただし、閉庁日を除く)
  ※電子申請の入口は、「7 電子申請入口」にあります。
 (2)書類の提出期限
  原則、入力後10日以内に郵送。
  最終提出期限は、入力月の翌月5日消印有効
 ※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、必要書類は郵送してください。
 (3)入札参加資格の有効期間
  申請月の翌々月の1日から令和2年9月30日まで。

4  ID・仮パスワードの交付申請について
 電子申請には、ID・パスワードが必要です。前回使用したID・パスワード(再交付した方、パスワードを変えられた方は、最新のもの)を使用してください。
  新規に申請される方は交付申請書(初回交付用)を、紛失・忘れた場合等は再交付申請書(再交付用)を契約制度課へ提出してください。
 ※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、必要書類は郵送してください。

ID・パスワード交付(再交付)申請書はこちらから
初回交付用         
再交付用          

5  提出書類について(令和元年9月申請分より郵便切手は、84円としてください。)


 提出書類は、電子申請システムでダウンロードしてください。
※書類のダウンロードは必ず入力月の最終日までに行ってください。入力月をまたいでの入力は無効となります。

6  申請要領について
 申請者は、申請要領をよく読んでください。申請要領は、下記より取得してください。

申請要領へ

7  電子申請入口
  電子申請は、下のボタンからお入りください。

電子申請書へ電子申請書へ

入札参加資格審査事項の変更手続について
 登録内容に変更が生じた場合は、インターネットに接続したパソコンから変更内容を入力・送信し、必要な提出書類を契約制度課へ送付してください。
 (変更内容によっては、下表の提出書類以外に、追加書類の提出をお願いする場合があります。)
 ※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、必要書類は郵送してください。
 電子子申請の受付時間は、午前9時から午後5時までです。
 (ただし、閉庁日を除く。)
 契約制度課に必要な書類が到達した日が変更日となります。
変更事項 添付書類
所在地(住所) 本社又は本店 ・登記事項証明書【履歴事項全部証明書】
(法人の場合。写でも可。)
受任地 ・委任状
商号又は名称 所在地(住所) ・登記事項証明書【履歴事項全部証明書】
(法人の場合。写でも可。)
・委任状
受任地 ・委任状
代表者氏名 ・登記事項証明書【履歴事項全部証明書】
(法人の場合。写でも可。)
・誓約書
・委任状
(受任地を設定している場合)
受任者氏名 ・委任状
営業内容(取扱品目) ・登記事項証明書【履歴事項全部証明書】
(法人の場合。写でも可。)
TEL・FAX番号 ・不要
実印・使用印 ・実 印:印鑑証明書(写し可)
・使用印:使用印鑑届

※ 提出書類の様式は、電子申請の入力後、最終の画面で印刷することとなります。

※ 電子入札に使用するメールアドレスの変更は下記メール宛に行ってください。
  ◆変更依頼メールの作成例◆ ebid-master@mail2.city.kitakyushu.jp

※ 代表者等が変更した場合、ICカードをお持ちの方は、名義人変更の手続が必要です。台帳と違う名義人のICカードでなされた入札、未承認のICカードでなされた入札は無効となります。

※ 債権者登録をされている場合は、会計室でも別途手続が必要です。
(会計室 093−582−2194 又は 093−582−3165)

 下記の場合は、契約制度課(093−582−2545)まで、ご連絡ください。

 1 個人から法人(法人設立)、合併、分割、法人から他法人、辞退等の場合
 2 パソコン等機器のトラブルにより電子申請をすることができない方
 3 パソコン等を所有していないため電子申請をすることができない方

 電子申請へは、下記のボタンよりお入りください。
電子申請入口へ

契約部へ