物品等供給契約入札参加資格審査申請手続

リストマーク定時受付
《終了しました。》
リストマーク随時受付 リストマーク変更届


〇 新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、納税の猶予を受ける事業者が増えることが予想されるため、当分の間は、「北九州市税に係る納税証明書」及び「消費税及び地方消費税に係る納税証明書」の提出を不要とします。
〇 これまで、印鑑証明書、身分に関する証明書(個人で申請の方)は原本のみの受付としていましたが、コピーでの提出も可とします。


令和2・3年度北九州市物品等供給契約入札参加資格審査申請の定時受付
 令和2・3年度北九州市物品等供給契約入札参加資格審査申請の定時受付及び定時受付《追加受付》は終了しました。

令和2・3年度北九州市物品等供給契約入札参加資格審査申請の随時受付
 令和2・3年度北九州市物品等供給契約入札参加資格審査申請の随時受付は、下記のとおりとします。
1 概要
 令和2・3年度北九州市物品等供給契約入札参加資格審査申請の随時受付は電子申請で実施します。
 随時受付は、インターネットに接続したパソコンから申請内容を入力・送信し、必要な書類を書留郵便で契約制度課へ送付する方法で行います。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、必要書類は郵送してください。

今回受付ける入札参加資格(有資格者名簿)の有効期間


 次回の定時受付は令和4年6月頃、市ホームページや市政だよりでお知らせする予定です。ハガキによる案内は行いませんのでご注意ください。
2 随時受付の対象者
 定時受付(令和2年6月22日から7月10日及び令和2年8月24日から8月28日に実施。)に申請しなかった者。
3 受付期間及び入札参加資格の有効期間
(1)電子申請入力時間
  令和2年9月1日から令和4年7月29日までの午前9時から午後5時まで。
  (ただし、閉庁日を除く)
  ※電子申請の入口は、「7 電子申請入口」にあります。
(2)書類の提出期限
  原則、入力後10日以内に郵送。
  最終提出期限は、入力月の翌月5日消印有効
(3)決定通知書の発送について
  審査結果をお伝えする決定通知書は、申請月の翌月の下旬(20日以降)に発送いたします。
(4)入札参加資格の有効期間
  申請月の翌々月の1日から令和4年9月30日まで。
4 ID・仮パスワードの交付申請について
 電子申請には、ID・パスワードが必要です。前回使用したID・パスワード(再交付した方、パスワードを変えられた方は、最新のもの)を使用してください。
 新規に申請される方は交付申請書(初回交付用)を、紛失・忘れた場合等は再交付申請書(再交付用)を契約制度課へ提出してください。

ID・パスワード交付(再交付)申請書はこちらから
初回交付用         
再交付用          

5 提出書類について
 電子申請入力後に「資格審査申請をする」というボタンをクリックすると、提出書類チェックリスト及び様式が出力できるようになります。
 提出書類を作成した上で、技術監理局契約制度課に送付してください。
 ※書類のダウンロード(印刷)期限は入力月の最終日(最終日が土・日・祝日の場合はその前の平日)までです。
 ※修正等のために月が替わってからログインを行い入力(電子申請)すると、翌月に再度資格申請を行ったことになります。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、必要書類は郵送してください。
6 申請要領
 申請者は、申請要領をよく読んでください。
 申請要領については、下記から取得してください。

申請要領へ

7  電子申請入口
  電子申請は、下のボタンからお入りください。

電子申請書へ電子申請書へ

入札参加資格審査事項の変更手続について
 登録内容に変更が生じた場合は、インターネットに接続したパソコンから変更内容を入力・送信し、必要な提出書類を契約制度課へ送付してください。
 (変更内容によっては、下表の提出書類以外に、追加書類の提出をお願いする場合があります。)
 ※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、必要書類は郵送してください。
 電子子申請の受付時間は、午前9時から午後5時までです。
 (ただし、閉庁日を除く。)
 契約制度課に必要な書類が到達した日が変更日となります。
変更事項 添付書類
所在地(住所) 本社又は本店 ・登記事項証明書【履歴事項全部証明書】
(法人の場合。写でも可。)
受任地 ・委任状
商号又は名称 本社又は本店 ・登記事項証明書【履歴事項全部証明書】
(法人の場合。写でも可。)
・委任状
受任地 ・委任状
代表者氏名 ・登記事項証明書【履歴事項全部証明書】
(法人の場合。写でも可。)
・誓約書
・委任状
(受任地を設定している場合)
受任者氏名 ・委任状
営業内容(取扱品目) ・登記事項証明書【履歴事項全部証明書】
(法人の場合。写でも可。)
TEL・FAX番号 ・不要
実印・使用印 ・実 印:印鑑証明書(写し可)
・使用印:使用印鑑届

※ 提出書類の様式は、電子申請の入力後、最終の画面で印刷することとなります。

※ 電子入札に使用するメールアドレスの変更は下記メール宛に行ってください。
  ◆変更依頼メールの作成例◆ ebid-master@mail2.city.kitakyushu.jp

※ 代表者等が変更した場合、電子証明書(ICカード)をお持ちの方は、名義人変更の手続が必要です。台帳と違う名義人の電子証明書(ICカード)でなされた入札、未承認の電子証明書(ICカード)でなされた入札は無効となります。

※ 債権者登録をされている場合は、会計室でも別途手続が必要です。
(会計室 093-582-2194 又は 093-582-3165)

 下記の場合は、契約制度課(093-582-2545)まで、ご連絡ください。

 1 個人から法人(法人設立)、合併、分割、法人から他法人、辞退等の場合
 2 パソコン等機器のトラブルにより電子申請をすることができない方
 3 パソコン等を所有していないため電子申請をすることができない方

 電子申請へは、下記のボタンよりお入りください。
電子申請入口へ

契約部へ