ICカードが失効した場合

     (ア)名義人の変更等で電子証明書が失効した場合、速やかに電子証明書の失効届を
        技術監理局契約制度課へ提出してください。また、入札参加資格審査申請の内容
        に変更が生じている場合は、同時に入札参加資格の変更届も提出して下さい。

       ○提出内容

         電子証明書(ICカード)失効届(第3号様式)リンク
      
       ○提出方法
         技術監理局契約制度課へ郵送してください

     (イ)電子証明書(ICカード)失効届(第3号様式)の提出後、電子入札システムへ再登録が
        可能となりましたらEメールにて連絡を行います。

     (ウ)連絡を受けた後は、電子入札システムに新たなICカードの利用者登録を操作マニュアルに沿って行なってください。

     (エ)登録後、速やかに登録申請書を技術監理局契約制度課まで提出してください。
         
     ※注意
       入札後、開札までにICカードの失効等により開札ができなくなった場合には、入札書を無効とします。
       上記(エ)における審査の結果通知(完了通知)を受けないままのICカードを用いた入札書は無効の取扱となります。

失効の受付が完了すると、メールアドレス宛てに失効手続き完了のお知らせが送信されます。
【失効手続き完了のお知らせサンプル】

 失効届後、新たなICカードの調達 〜 電子入札システムへの登録・完了通知が目先の入札期限に間に合いそうにないといった場合は、 サブシステムを利用して電子入札を行うことが可能です。希望する場合は入札期限の前日までに書面による申請を行ってください。